So-net無料ブログ作成
検索選択

前の10件 | -

Twitterまとめ投稿 2017/08/22


nice!(0)  コメント(0) 

自然災害というより人災では?*最近のゲリラ豪雨や土砂崩れ [意見]

さっきまでの集中豪雨はすごかった。[家]
白い水しぶきで視界がほとんどゼロで、
ラジオの音も掻き消すような勢いだった。
自然災害の恐怖を感じる。

18日に岐阜県の高速道路での土砂崩れは、
工場が不法投棄した土砂が原因だったそうだ。
こうなると自然災害というより人災だろう。
激しいゲリラ豪雨で地盤が脆くなっているのに、
不法投棄でますます危険だ。

もっと謙虚に自然との共存を考える時だ。[バー]

nice!(0)  コメント(0) 

地味な人生ですみません!#ひよっこ [テレビ]

漫画家コンビが3日ぶりに帰宅し、[病院]
道路工事のバイトをしていたことが分かった。
「ちゃんと言って行きなさいよ」と、
大家の富さんに叱られて、
「心配してくれる人がいた」と泣く二人。

そして二人の漫画のモデルがみね子で、
恋愛ドキュメンタリーだった問題。
「中だるみだから新しい恋愛が必要だ」
と編集者に助言されたという。

「地味ですみません」と謝るみね子は、[カチンコ]
本当にいい子すぎる。
nice!(0)  コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2017/08/21


nice!(0)  コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2017/08/19


nice!(0)  コメント(0) 

親も一人の弱い人間だ#ひよっこ [テレビ]

「親に期待しているうちは子供[ガソリンスタンド]
親も1人の人間だから、
許そうと思った時に子供ではなくなった」
失踪した父を探しているうちに、
ひよっこから大人になっていたみね子。

「掛け違ったボタンを外して、[バー]
かけ直して見たらいいんじゃない」
早苗さんのアドバイス面白い。
そして早苗さんも親に仕送りしてた。
昭和40年代の働く女性はえらい。
nice!(0)  コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2017/08/18


nice!(0)  コメント(0) 

自由の本当の意味とは?#ひよっこ [テレビ]

島谷さんと結婚すれば、[プレゼント]
玉の輿に乗って経済的に楽になる。
みね子の心にあったことを正直に告白した。
恋愛って自分のみにくい部分も、
良い部分もむき出しなるんだよね。

「自由とは自分で選ぶこと」
自由奔放と野放図が自由ではない。
自由とは責任をもって、
自分自身で生きる道を選択することだ!

みね子、大正解![カバン]
nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ「#黒革の手帖」*武井咲の着物姿にオーラ、悪役が軽妙で面白い! [テレビ]

ドラマ「黒革の手帖」を見た。[リボン]
とても痛快で面白かった。
武井咲の着物姿にオーラがある。

銀座で一番になって、お金を支配したい」
まっすぐな欲望による行動は、
悪女というより正義のように見えるから不思議だ。
おじさん達の強欲さの裏を読む能力は、
まるで警察か税務署の役人みたいだった。

武井咲の着ている着物は斬新で、[レストラン]
イヤリングバッグなどのアレンジも現代的だ。
洋服になると平凡なのに、
着物を着た途端に銀座の女性にみえる。
目の表情が豊かで引き込まれた。

伊東四朗も高嶋政伸も悪役を嬉々として演じ、
脂っこいというより滑稽で剽軽だ。
江口洋介も新境地を開拓している。



nice!(0)  コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2017/08/17


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -